人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 12日
余市川~♪
最近何も書かないのでついつい書いてみました。
良い天気と最高の気温、そして湊さんをはじめとするたくさんのOBの方々の参加と指導の下で、久々にがっつり遊んで最高の2日間でしたw

場所は余市川、時は6月7~8日。
メンバーなまら多いですw
現役
もん・ごる(研究生)林(4年)佐伯・谷内田(3)志村・久保(2)林・土肥・金澤・他一名(1)
OBetc
湊さん・田村さん・栗山さん他、村上さんなどなど17名で下りました。



とりあえず、卒論作成の休憩みたいなものなので簡単ですが・・・



車2台に荷物パンパン、人ギュウギュウで乗っけて走らせる。重すぎてアクセル踏んでも急発進が起こる事はないほどw


余市川~♪_c0096000_0354968.jpg
現地についてとりあえずオリノコ一艇だけ準備。


中州のかわいい女の子をゲットしに出発!!

そういって連れて来た佐藤はマジで文句を言い出す。


どこにかわいい子がいるんですか(# ゚Д゚)



すかさず久保隊長が
「こんなに一杯焚き木があるじゃん」
「女の子なんていった?もし言ったとしてもこれらが女の子に見えないならまだまだワンゲラー
への道のりは遠いぞ!!」・・・と。




良質の焚き木を大量にゲットした僕ら。

さすがに10人越えると焚き火も大きい。
大きすぎて熱い。そして、なんかお話はそんなに熱くない!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

お酒もあまり飲まないのかな?


まぁ、いいか。つい、私自身も自分の殻にこもり始める。

一人で写真バッシャバシャ撮りまくる。
余市川~♪_c0096000_0363564.jpg















余市川~♪_c0096000_036472.jpg













余市川~♪_c0096000_0365812.jpg











明日の出廷時間は0700時らしい。(゚д゚)!

早い、早すぎるぅ~(´;ω;`)ウッ…

まぁ、CL様に歯向かう事はしないでおこうw




翌朝、言われるままにしっかりと0500時前には起床して焚き火のとへ。

しかし、起きてる人は焚き火とお話をしている佐伯と寝不足でちょっとイケメンの人相が怖くなっている志村だけ。゚(゚´Д`゚)゚。



しかし、八時にはいろいろ準備が終わりいつでも出発可能に。はやっΣ(・∀・;)


どうもこういう時はのんびりしたい僕的には・・・


だらしないんですね!!はい。





今年はどうも水がかなり少ない。


下ってからも浅瀬が多くそう思う。


全員集合するまで一年のカヌーの練習と沈の練習を。

最初、現実逃避行動を続ける佐伯主将がお手本だ!!っといいながら一人旅立っていきました。なんかいろんな意味で絵になるので一枚、パシャ!!

余市川~♪_c0096000_0402690.jpg


余市川~♪_c0096000_0385398.jpg

湊さんがゆっくり水中からカヌーに忍び寄り・・・バシャ!!

落ちる一年!!

よろこぶもん・ごるさん!!

喜びすぎて預かっていた金澤のめがねを失くす。


残念!






余市川~♪_c0096000_0382241.jpg






ロープなどもここで練習して準備完了。

でもモンゴルさん、ロープ渡しに行ったらダメですよw








さすがに出発地点に八艇も並ぶと艦隊のようだ。

出発と同時に何かにぶつかった船もあったが(゚ε゚)キニシナイ!!


とりあえず気持ち良い!!

思わず飛び込んで泳ぐ・・・しかし、水はまだまだ冷いよぉ~。



ってか、みんな遠慮しているのかなかなかカヌーに乗り出してから飛び込まない。


一緒に泳ごうよ!!


みんな見事なシカト・無視っぷり!!\(^o^)/


途中、飛び込んだり泳いだりして遊ぶ。

すると佐藤が頑張ってずっと水に居る。


しかし、最後は寒くて思うように体が動かないようだw


だが、「脂肪は最大の防寒具だ!!」

この名言を思い出す一時でした。



途中、なんかアクシデントがあったらしくちょっとヒンヤリ体験をしたそうです。

後ろから見てたとき佐伯が落ちた(飛び込んだらしい)のを見たのですがまさかあんなことになってたとはね。


横を楽しくスルーしてごめんなさい。

だって、だって~。

そして、また一名めがねを紛失w

命じゃなくてよかったね。(´Д`)ハァ…

余市川~♪_c0096000_0494788.jpg



んで、直接オリノコまで大丈夫か確認に行ってみるも佐伯は悠樹に大丈夫か?と確認している一方、モンゴルさんが大慌てで探し物を・・・

何を探しているのですか?と尋ねたとこライジャケに挿してあったきゅうりと味噌がないらしい。


見つけるとわが子を抱きかかえるかのような安心した顔と笑顔が!余市川~♪_c0096000_0491238.jpg



















のんびり下りながらいいとこで焚き火をして温まりながらお昼をとる・・・
余市川~♪_c0096000_0413325.jpg


湊さんはほとんど水の中・・・とても気持ちよさそうです。僕もウェットが欲しくなります。

余市川~♪_c0096000_0415256.jpg


下降では前艇連結して大名行列を・・・


さすがにここまで多いと様になります。

余市川~♪_c0096000_0421451.jpg



最後は海まで行って日本海のシャッコイ海水に一瞬浸かってきました。( ^ω^ )


今年はいつもより早く初海を体験!


今年の余市はかなり充実した遊びが出来ました。


その分、帰りの車が・・・

気持ち良さそうに寝てるヤツは今度どっかに捨ててこよう( ^ω^ )なんてね。



今回の活動を見てて、2年のシムシムと久保リンがとても頼もしくなったなぁ~と感じました。

それと同時に上級生だけでカヌーの練習に行こうかと考えてます。



P.S.湊さんの写真も欲しいのでアップお願いします。

by HGWVOB | 2008-06-12 00:26 | カヌー


<< ありがとうございました!!      新歓小屋管理 08 >>