人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 16日
豊平川イカダ下り大会!!

7/15(日) 晴れ
メンバー:畠山(2年) 貫田(1年) 山田(1年)










今年もこの季節がやってきました。
参加メンバーは、新人2名と去年中止となったため下れなかった2年はたけです。

豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11235212.jpg


幸い天候にも恵まれました。
上の写真は参加者たちが準備体操のフィットネスをしているところ。

最近多い反原発デモではありませんw


豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11264767.jpg

今年の「かわうそくらぶ」艇は…


…わかりますかね??





豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11304689.jpg

この角度ならちょっとはわかるかも。

そう!中央にあるのは"桃”です。
どちらかというと下にある紙粘土で出来た"ミニ桃”の方がリアルですがw






それはよしとしてさっそく出艇!
豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11374135.jpg

日射しが暑く気温も高かったので、川に入るのは気持ち良さそうでした。












乗り損ねた青ヘルが新人の貫田ですw
彼もカメラを向けると期待に応えてくれるタイプのようです。







気になる観客からの声は、
「あっ、桃が流れて来た!」 とわかってくれる方や、
「何あれ? カメですか??」 と質問してくる方まで様々。

すべての人に理解されなくてもいい…  そんな畠山隊長のポリシーが詰まった作品といえるでしょうw









独特の脱力感や観客へのサービスのなさが素敵です。










豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11521595.jpg


そんなこんなであっという間にゴール。
川から上がってきた乗組員3名は、照りつける太陽の下でとても寒そうにしていましたw









豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_11562526.jpg

「作品」は下り終わると速攻で処分w   儚いですね…










最後の表彰式では残念ながら入賞ならず……















…と思いきや、特別賞としてサッポロビール様より「ゲロルシュタイナー」1箱をいただきました!

豊平川イカダ下り大会!!_c0096000_121679.jpg

ドイツで100年以上愛されている天然炭酸水で、きめ細かい泡立ちが特長!
高硬度なのに飲みやすく、天然ミネラルで体にもやさしい!もちろんカロリーゼロ!!
これはオススメです!!












サッポロビール様、少しはお役に立てたでしょうか?













それはさておき、今年も無事終了した豊平川イカダ下り大会。
来年はどうなることやら… 今から楽しみです!

                                                  文責:富樫

by hgwvob | 2012-07-16 12:12 |


<< 南暑寒岳  by富樫      おくらばせながら・・・春の春香山です >>