人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日
みんなでニセコ
3月10日、11日ニセコへ行ってきました。
久しぶりの全員参加です。











15時ニセコモイワスキー場へ到着
4時間券を購入
さぁ滑ろう

みんなでニセコ_c0096000_20281266.jpg


えっ⋯
16時営業終了
1時間しか滑ってないのに
500円返してくれました。
ありがとうございます。



温泉に入り、まるたんぼうへ
志村さんも来てくれました。
そして、夜は宴会

みんなでニセコ_c0096000_20344459.jpg


アフリカ式幼虫野菜炒め
嘘です。ホルモンです。
シェフの木田さん、すみません。


途中で涙もちらほら
思い思いにプレゼントを披露する4年生

みんなでニセコ_c0096000_20395443.jpg


タイツ大好き金沢さんは2枚もタイツをゲット
これで冬山行き放題です。
後ろで木田さんが影分身してます。

みんなでニセコ_c0096000_2043237.jpg


『俺は沢ヤだ!』を熟読し、今年の夏はどの沢へ行こうか作戦を練る『土肥さんは沢イヤだ!』
沢を好きになってほしいという後輩からの願いが込められています。

みんなでニセコ_c0096000_20525097.jpg


松田さんには小さな青バッグ
このバッグのせいでもう林さんのフラングモデルザッグは見られないかも
僕はあのダブルザックは忘れません。


翌日いざアンヌプリへ
本井さんは冬山には来てくれませんでした。

みんなでニセコ_c0096000_21205335.jpg


つらそうな林さん
二日酔いらしいです。

みんなでニセコ_c0096000_2126620.jpg


大丈夫です。ただの休憩です。


天気が悪くなり、先が見えないため、途中でシールをはがし、滑り始めます。
最初はみんなノーマルで
元気なメンバーは登り返します。
林さんはここで下山します。
いきなりカヌーのチューブに空気を送り込むつらそうなカヌー大好き林さん
そんじょそこらの川には飽きてしまったのか
ついに三途の川を下るのかとその場にいたものは皆思う。



よかった。
ただ帰るだけだった。
その後ろ姿を見ながら僕はバランスよく川にも山にも行こうと思った。
林さんにはこれからもカヌーのことでお世話になると思います。
誘うんでぜひ一緒に来てください。


登り返して次は土肥さんの出番です。



すごい!!!
初めて生で見た。
僕はこれを今年度の目標とします。


そして温泉に入り、帰りました。


4年生のみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また一緒に川、山に行きましょう!

みんなでニセコ_c0096000_22395713.jpg



畠山でした。

by hgwvob | 2012-03-20 22:42 | 冬山


<< ジルブレッタ300      白銀荘と白ジャム >>