人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 24日
はるばる小屋管理へ
現役のネタが乏しいようなので、たまにはOBからの小ネタ投稿を……。



昨冬は無休で牧場に通ったため、まったくフィールドに出られず。
この冬は山スキーをやり直そうと思い立ち、まずは小屋管理から。

ところが札幌まで長距離移動にも関わらず、ウチの相棒が牛乳配達で車を使っており、予備のボロ軽(パジェロミニ)しかない。
ん? いやいや、ものは考えよう。
こいつを超コンパクトキャンピングカー(というかカプセルホテル)に改造すればいいのだ。


で、やってみました。


はるばる小屋管理へ_c0096000_11163882.jpg

結構快適!




はるばる小屋管理へ_c0096000_11175091.jpg

175cmの私もぴったりフィット。




はるばる小屋管理へ_c0096000_11282358.jpg

このプラ箱はHomacで598円でした。
OSB板は898円、銀マットは698円。



はるばる小屋管理へ_c0096000_11345852.jpg

あと、2×4が少々必要です。
なんにしてもチープな改造。




そうして帯広~富良野~岩見沢と寄り道しながら、土曜日は小屋に上がりました。
デジカメを忘れたので携帯電話画像でご勘弁を。



はるばる小屋管理へ_c0096000_11393395.jpg

林田会長の書き込みに触発され、ストーブ内でピッツァをこんがりと……。




はるばる小屋管理へ_c0096000_11413519.jpg

ついでに持ち込んだコーヒーをコポコポと……。




はるばる小屋管理へ_c0096000_11431738.jpg

いつものようにお客さんは来ないのですが、楽しい一夜でした。

報告:OB石本@中標津



でもやっぱり……。



はるばる小屋管理へ_c0096000_11522363.jpg


ピザもいいけどカレーもね。
ということで、知らない方もいるかもしれないのでたまにきちんと宣伝しておきましょう。


OB20年目くらい?の喜多OBのスープカレー屋

『SEIZE THE DAY!』(しーずざでい)

場所は岩見沢市の……えっと…下記からチェックして下さい。
http://www.seizetheday.jp/


はるばる小屋管理へ_c0096000_12183732.jpg


「学園ワンゲル(OB)です!」と言えば、もれなく喜多OBのスペシャルトークが付いてきます。

by hgwvob | 2011-01-24 00:00 | 冷水小屋


<< 小屋管理連続登板      札幌国際冬山訓練!12月5日 >>