人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 16日
GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)
金澤です。遅くなりましたがゴールデンウィークの活動を報告します。







5/3 春香山 メンバ:志村(3)、久保、土肥(2)、金澤(2)、木田(1)

冬でも夏でもないこの時期、春の山を思いっきり楽しんで来ました。
頂上直下にはまだスキーにも十分な雪が残っていて、下りの際には尻すべり・ダッシュ・転げ落ち(?)など様々なものが見れました。

GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_081497.jpg

一番左がニューフェイス木田。現役自衛官も混じっております。ちなみにこの後みんなでダッシュしてゲロゲロに。

GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_0153395.jpg

頂上ではワンゲル幅跳び大会などが開催されました。


                          おまけ
GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_0232186.jpg

   頂上付近にて。
   変なの湧いていました。GWだからですかね。


5/4~5/5 芦別岳 新道コース メンバ:志村、土井、金澤     晴れ

春香山の翌日、志村さんの車で芦別へ。
キャンプ場から見る芦別岳(実は屏風岩という1400mのポコで、後で知った)は攻撃的な印象で、札幌周辺の山とは全然違う。3人とも興奮していました。
GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_14314279.jpg

最後の登りで。ちょっとガスっています
GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_14375080.jpg

芦別岳でも変なのが湧いていました。やっぱりGWだからでしょうか?
GWだよ!春香山&芦別岳二本立て!(5/3~5/5)_c0096000_14521653.jpg

下山の際、ザックに乗り『冬のF1』ボブスレーをする志村さん。もちろん動きませんでしたw
春香の時もそうだけど、ソリが欲しかった。

by HGWVOB | 2009-05-16 00:28 | 夏山


<< 1年生初!好例美々川カヌ~      小屋管2009 >>