2008年 12月 01日
テレマークスキーはじめます!
お久しぶりです。4年の林です。




佐伯や谷内田に譲ってから極力口出しをしないようにしてましたが(だって彼の目が怖いのですもの・・)、ここ最近更新がまったくないので報告を・・・




いよいよ冬が始まります。待ちに待ってましたwwwただ、もうすぐ卒業というものが頭をよぎり始めそんなのを吹き飛ばすように思いっきりはじけようとして散財して最後の楽しい学生生活いろいろやってみようとしているような気がします。



まぁ、自分のことはどうでもいいですね。




部としては・・・
羊蹄に行ってきたり、大波さんと焚き火行ってきたり(美々の焚き木、少しいただきました。ホーマックで買った焚き木横に置いておきましたので足りなくなりましたら燃やしてください)最近は国際で初すべりというとこでしょうかね。


秋はいつものんびりな僕らがもっとのんびりになる時ですね。





ここでまたしゃべると後輩に「しばらく見ないうちに偉くなりましたねぇw」なんていわれてしまうから自重することにしてこれからのことを少し書きます。





今週末はキロロ付近でスキーの練習をしているでしょう。1107峰の雪の状況って今どうなっているのでしょうか。





他に部会で傍受した情報では20・21あたりに樽前でアイゼン・ピッケルに萌えている(じゃなくて燃えている)タコボウズ谷○田が張り切っているそうですwww。





僕はというとどれもこれも手を出したら中途半端になってしまいますので最後の年くらいビシッとやることを決めて意気込んで行こうと思います。



それは・・・「山スキーに徹したい!!!」




しかし、その中でやはり怖いものがあります。自分の中で昨年怪我をしてブランクがあるのもそうですが、やはり雪崩についての不安というのは消せません。昨年OB会の支援と三佐川さんの紹介で雪崩講習会に参加させていただきましたが、まだ自分の中では教わったことを習得しきれてないのと同時にまだまだ知らないことが多いことをさらに知るきっかけになりました。「おそらく大丈夫だろう」なんていいだしてしまったそのときには部員として上級生としてもう自分は終わっているでしょうが、さらに怖いのは私のその一心でこれからの部をこのような空気を作ってしまわないか、またそれが普通というのがさらに怖いです。なので、ぜひ今以上に知識を得たいと思っている私たちが頼れるのはいっぱい経験しているOBのみなさんだと思います。ですので、一緒に山に行ける機会作りとしましてたしばらくちょくちょく書き込みたいと思います。
僕としては雪崩のほかにも、縦走時の雪洞の作り方を復習したいです。谷さん。



なんて書きましたが、もう白銀世界が間近ですね!!楽しみです。









そういえば、今年テレマーク組が増えました。
新規に4年林に1年金澤、お馴染み3年佐伯となりました。







あと、私事ですが、12月8日を持って交通事故の通院が終わることになりそうです。長かったですがご迷惑おかけしましたのとご心配おかけしました。それと遅くなりましたが、お見舞いに来てくださったOBのみなさんありがとうございました。多少左足一部に神経麻痺の後遺症が残りましたが、普段の生活には支障がないと思いますし、今までどおり部活動をしていこうと思ってますのでよろしくお願いします。



c0096000_23271667.jpg

                             某日美々川で大波さんを囲んで・・・
[PR]

by HGWVOB | 2008-12-01 23:30 | まったり


<< ホップ、ステップ、ジャンピン・...      山で想ったこと >>