2013年 05月 07日
新入生と小屋管理
畠山です。今年度新入生2名を連れて小屋管理に行って来ました。  



あいにくのGWでの小屋管理
結局ずっと天気悪かったんで小屋管理でよかったです
今年度一発目の小屋管理には新人2名がやってきました
林田さん、山田さんも来てくれて久しぶりに楽しい小屋管理となりました

c0096000_2150481.jpg

右の彼は法学部の平井です

c0096000_21531317.jpg

左の彼は工学部の救世主、新国です
数々のスターをワンゲルへと送り込んできた藻岩高校出身です。
陸上をやっていたらしく、余裕で頂上まで来ました

c0096000_21574413.jpg

一人将棋を楽しんでいるのは2年目貫田名人
自分との戦いにはなかなか決着がつかない模様です

私畠山は一人残って3連泊
GWなのに登山客が全然いない
山田姉妹が来てくれたのは嬉しかったですね
しかし、招かれざる客が⋯

c0096000_2219177.jpg

小屋から20メートル程下の登山道です
沢を横断していました
小屋が小さく見えるあたりでした
5日の朝のものだと思われます
さらに翌朝6日には小屋から5メートル程上にもクマさんの足跡が
小屋の窓からくっきりと確認できます

c0096000_2293733.jpg

隣は27センチの畠山の左足です
足跡からしてけっこう大きいのではないでしょうか?
みなさん、何度も通っている札幌岳だからといって油断せずに熊スズや熊スプレーなどはしっかり装備し、食料の管理にも気を付けましょう!
[PR]

by hgwvob | 2013-05-07 22:20 | 冷水小屋


<< 久しぶりに投稿します。      成人式 in 雌阿寒岳 201... >>