2012年 04月 30日
新歓冷水小屋  by 富樫

久々の投稿です。
今年も新入生を連れて小屋に行ってきました。






4/28~30までワンゲル現役の当番だったため、新歓を兼ねた小屋管理です。



c0096000_14224012.jpg

幸い天気にも恵まれました。










そういえば、4年生の木田はこの日が久々の活動。
先輩らしくカッコいい姿を見せてくださいね。






















ぷげら~~~(○゚ε゚○)


「動画を撮影すると必ず結果を残す男」 それが木田ですw



















だいぶ雪融けが進んでおり、沢の渡渉ではヒヤっとする場面もありました。










ズボズボ埋まる雪に苦戦しつつ、小屋まで到着。

しかし、新人クンは涼しい顔をしています。
ムムム、なかなか。




「早く頂上行きましょうよー!」という1年生に背中を押され、山頂を目指します。





ちなみに木田は小屋でお留守番。







小屋を出る際に、はたけがほかの登山者の尻滑り用ソリをみて、「いいなぁ…」と羨望の眼差し。
はたけには活動を少しでもエキサイティングなものにしようとする先輩たちのDNAが、脈々と受け継がれているようですw












1時間弱で山頂へ到着。


c0096000_14425367.jpg

天気は最高で、360°周囲をきれいに見渡せました。
僕もこんなに天気の良い札幌岳は初めてでした。











ここで新入生の紹介を。



c0096000_144602.jpg


彼は1年法学部の高橋 涼介くんです。
留萌市出身ということで、同じくそっち方面出身の僕は妙に親近感が湧きますw
高校では野球をやっていたということで、小柄ですがムキムキです。マッチョです。ワンゲル向きです。
普段はPARCOでエレベーターボーイのバイトをしているそうなので、今度お邪魔してこようと思いますw
活動に参加するのが楽しみだそうなので、今から夏休みに何処に連れて行こうかワクワクします。


ちなみに同じ野球経験者ということで、2年のはたけは高橋のことが大のお気に入り。
あの手この手(ご想像にお任せしますw)で可愛がっています。 うひょ!!









他にも3人の新入生が入りましたが、彼らのご紹介はまたの機会に。







そういえば自分がまだ1度も登場していないのが寂しかったので、ここで1枚。

c0096000_151547100.jpg

不肖、富樫が被っている三度笠は、木田が沖縄土産で購入したものだそうです。
お遍路さん気分が味わえて楽しいので、しばらく借りようと思いますw


















頂上で写真をたくさん撮ったら、木田が待つ小屋までダッシュです。
先頭を走る僕がふと振り返ると、はたけの姿が見えません。
















しばらくすると、大きなビニール袋を片手に持ったはたけが
「クックック、いいのがありましたよ…」とニヤリ。





なるほど! 尻滑りに使える素材をザックの中からあさっていたのか!!












では新人の高橋、滑ってみるがよい!!





う~む、まだまだアグレッシブさが足りぬなぁ・・・


















それでは畠山センパイ、お手本を見せてやってくださいよ!!




WWW
センパイ、さすがっす!! 
最後の方は滑落って感じですがw













下山も楽しみながら小屋へ戻ると、うーん、食欲をそそる良い香り!










c0096000_15383058.jpg

きだ鍋








実体は普通のモツ鍋ですw  とっても美味しかったです!












食事が済むと、新人の高橋が「遠距離恋愛の彼女が会いに来る」という理由で、はたけとともに下山。
ワンゲルではリア充は許されないんだぞ!!  プンプンヽ( )`ε´( )ノ








ということで、残った3人でグダグダと小屋の夜を過ごしました。

翌日は後続の亀ちゃんにバトンタッチです。









今年度も活動が楽しみです!!
[PR]

by hgwvob | 2012-04-30 19:15


<< GW恒例 芦別岳      ジルブレッタ300 >>