人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 27日
落合の北落合橋で落ち合いましょう。
いつも通りくだらないタイトルで幕開けです。

2011年6月5日。
部員がアポイ岳に行っている時に、空知川で水遊びをして来ました。


記 : 林ゆうき






今回は町田さんご夫妻と上村さんと行って来ました。

僕のわがままを押し通し、場所は空知川となりました。
こんなわがままな僕ですいませんでした。





天候は予報に反して晴れ。
これほど嬉しい事はありません。
落合の北落合橋で落ち合いましょう。_c0096000_2354205.jpg




コースは北落合橋~かなやま湖手前の伊勢橋までの約15km。


ここからは堅苦しい文章ではなく、動画や写真をご覧ください。

まずは北落合橋~渡月橋の間です。


教訓:迷ったら終わり


『左に行くぞ!あ、いや、やっぱり右か!あーやっぱり左か!?あ~~~~~~~~~~』










ちーん








空知川の清流に身も心も洗われました。

きっと僕には雑念が多かったのでしょう。




ならばもっと洗いましょう!


こんなに素晴らしいとこで遊んでいると、日常の嫌な事は忘れる事が出来ます。
落合の北落合橋で落ち合いましょう。_c0096000_01753.jpg


水は冷たいですが、気持ちはクリアーになりました。



しかしそれだけでは物足りないので、もっと心を洗いに行きます。


やっぱり水は冷たいですが、今後もここは素通りする事は出来なさそうです。





この先の噴水で休憩をする事に・・・。


でもその前にサクッと下っちゃいましょう。


落差が1番大きい所を攻めたかったのですが、なんせ上からだとコースが見えないので、結局中途半端なところに突入してしまいました。

しかし迫力はあります。




この後ここでお昼ご飯に・・・。

ところが僕は食料を買い忘れ、なおかつ飲料水は沈した際に流してしまったのでした。




そんな時に町田さんの奥さんからおにぎりとパンを頂きました。

あの時のツナマヨおにぎりの味は言葉では表現できません。本当においしかったです!





ご飯のあとは上村さんとお互いのフネを交換して下りました。

いつもと違うフネに乗ると、自分のフネの良し悪しがわかってきて、今後の川下りの参考になりそうです。



とりあえず僕のフネは小さいせいか直進性がなかったです。
今回よくわかりました。







そして川旅はあっとゆう間に終了。

片づけの最中にスコールのような猛烈な豪雨に襲われましたが、間一髪セーフでした。





今回バイトの休みをもらって来た甲斐がありました!









簡単ですが最後に、わざわざ送り迎えをして下さった上村さん、寒い中空知川まで来て下さった町田さん。
本当にありがとうございました。


是非またご一緒して下さい!

よろしくお願いします。







お・わ・り♡

by hgwvob | 2011-06-27 00:21 | カヌー


<< 黒松内岳沢登り  by 富樫      久々春登山 >>