2011年 05月 25日
春の小屋整備   by 富樫
5/22(日) 晴れ

参加メンバー: 木田 , 富樫 , 畠山








小屋整備に行ってきました。
ワンゲル現役は2日目朝から参戦です。






小屋に到着するとさっそく薪の移動を開始。
今回の参加者は山岳部現役3名、山岳部OB3名、そしてワンゲル現役3名の計9名。
苦戦が予想されましたが、予想以上にサクサク作業が進みます。









続いて夏用ストーブのための薪割りです。



彼が今年唯一のホープ、畠山 拓武くんです。


日常会話のなかで、「ハタケヤマクン」と呼ぶと長いので、
愛情を込めて「は・た・け❤」と呼んであげましょう。
迷惑そうにハニカんでくれること請け合いです。



高校まで野球をやっていたそうで、体力には自信がある様子。
趣味はポケモンで、生半可な知識で話題を振ると論破されるのでご注意を。



先日の飲み会で、「4年間続けられそう?」と問うたところ、「ハイ、続けます。」
おぉ~、なんと頼もしい返事!
( フフン、ブログに「続けます」って載せちゃったもんね!  これでもう逃げられないんだからねっ! 〃'ω')っ ヶラヶラ )













BLACK富樫 の心の声はさておき、煙突掃除に取りかかります。




c0096000_23244616.jpg

煙突からは溜まりに溜まったススがごっそり。
悪玉コレステロールや中性脂肪がたまった血管のようです。








気持ち良いくらい出てきます。













そしていよいよこの日のメインイベント、トイレの汲み取りでございます。



c0096000_23303567.jpg

「飛び散る」ともっぱらの噂だったので、ご覧の重装備。
かつて世間の話題をさらった、某パナ〇ェーブ研〇所の白装束を彷彿とさせるでしょ。









覚悟を決めていざご対面!!
汲み取り初体験の我々にとっては、なかなか衝撃的なファーストコンタクトでした…
しかし、話によると例年よりもだいぶ少ないとのこと。



某山岳部OBさん曰く、
「今年が『一晩寝かせた残りかけのカレー』 だとすると、例年は『たっぷりのスープカレー』



う~ん、なんと想像力を駆り立てるフレーズでしょうか!!
食欲減退が著しいです!






汲み取りの一部始終を撮影したムービーがあるのですが…














さすがにここに掲載するのは自重しておきます!









c0096000_23534790.jpg


夏のシーズン到来を前にリフレッシュした冷水小屋。
これからもヨロシクです!
[PR]

by hgwvob | 2011-05-25 00:00 | 冷水小屋


<< 空知川中流カヌ―  by 富樫      ある晴れた日のこと >>