人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 06日
白井岳~登りラッセル下りラッセル~
M佐川さんとK澤で白井岳に行ってきました。



前日、前々日の積雪はちょっと多すぎる感じで、そのまま手ごわい膝ラッセルになります。
白井岳~登りラッセル下りラッセル~_c0096000_67581.jpg


沼まで2時間ちょっと。
白井岳~登りラッセル下りラッセル~_c0096000_67559.jpg


去年と違い、今回は平和に登って行きます。

朝里と白井の稜線は風が強いです。顔が凍りそうになりました。太陽がでていたのが救いです。
白井岳~登りラッセル下りラッセル~_c0096000_67522.jpg


スキーは頂上から少し下の斜面まで楽しめました。あとは下までラッセルを楽しみます。

K澤はすでに筋肉痛になりかけていましたが、そのまま朝里スキー場に移動してスキー続行です。

計17本滑りました。最後のほうはろくにテレマークポジションとれませんでしたが満足の1日でした。日焼けが痛い~。

by hgwvob | 2011-03-06 06:07 | 冬山


<< 内地に行きます      樽前山登山~ココロのアイゼン、... >>