人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 05日
またしてもカヌー!! @尻別川編

6月20日(日) メンバー:志村さん・林・金澤・土肥・池田・木田・富樫・亀田

暑寒が山開きしていなかったので、急きょ予定を変更して尻別川に行ってきちゃいました。
それにしても最近暑いですね。



晴れとはいかないまでも気温が高いので遊びやすい!水温も温かったような・・・?とにかく今回も遊びまくりました!


今回川下りが初めてなのは亀ちゃん一人ということで、なぜか最初にライジャケ下りをやらされちゃいました。
「亀ちゃん川下り初めてだよね?ライジャケ下りやっといたら?」 「…え?」
「そだな。やっぱり水に慣れるためにも必要だろ」 「え」
「ほらほら亀ちゃん、ロープの準備はできてるから行ってみようか(腕をつかむ)」 「え゛」


こうして亀ちゃんは一足先にずぶ濡れに。組織の力って怖いです。


スタートしてすぐのポイントで30分くらい遊んじゃいました。
またしてもカヌー!! @尻別川編_c0096000_1725826.jpg

アキレスが難民船の様相を呈しております。みんな落ち着け、そんなに乗れないってw
ちなみに後ろに並んでる、一番右の赤いカヌーは今回初出撃です。名前は「マゾガ」ちゃんw 従順でいい子です。これからもよろしくね!


下の写真は落そうとする金澤に抵抗する溺れかけている金澤を救出する、オレンジ艇です。
またしてもカヌー!! @尻別川編_c0096000_17444437.jpg

「あばばばば。助けて富樫!」 「いやですよ!そこ足つくじゃないですか!」
「いやぁ、足つっちゃって」 「ライジャケをつかむんじゃねー!!」


懸命な救助の甲斐なく、富樫も川に落ちていましたw 
「あっははははははは」と、トラウマになるような笑い声をあげて走ってくる金澤に追いつかれれば入水確定なので、みんな必死に漕ぎます。たしか志村さんも落されていたような・・・。

ある程度の瀬もあり、遊べるポイントもあり、みんな大満足のカヌーでした。


途中のライジャケ下りです。


by hgwvob | 2010-07-05 18:20 | カヌー


<< 真夏のクライミング in 赤岩      3度目の正直です! @余市川編... >>