人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 08日
3度目の正直です! @余市川編  by林
6月6日(日) メンバー:林・金澤・志村さん・池田・富樫・藤塚・松田・井波



今年3回目の余市川です。





申し分ない晴天でした。いとおかし。How a Beautiful Day!
やはり僕らの日頃の行いが良いからなのでしょうか。
※『日頃の行いが良いなら2回も中止になんかならない』という突っ込みはご遠慮ください。


朝から太陽がサンサン!
汗ばむ陽気なんて今年初めてではないでしょうか。






さてそんな好条件でのカヌー。川の水量は少し多めでした。
でもこれくらいの方が面白いので僕は好きです。

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0165967.jpg

鉄橋下より下流を望む。


3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0172691.jpg

同じく鉄橋下、通称「板チョコ」です。
減水期にもなぜかここだけは派手に跳ねます。
一体下には何が入っているのでしょうか。


3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0175383.jpg

気分が乗ったので、月見橋下のちょっとした瀬の部分でライジャケ下りをしてみました。
見た目以上に流れが早くて面白かったです。

ついでに救助ロープの練習もここでやったのですが、流れが速くてロープごと引っ張られるという惨めな光景が・・・。



3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0182877.jpg

では支笏湖の記事であいまいだった、新入生の紹介です!
まずはこの方、前に乗っているのが松田ちづる様です!
短大を卒業後、編入(3年生)で入ってきたという珍しい新入部員です。
一眼レフのデジカメが欲しいそうです。この前一眼レフについて熱く説明してました。
良くも悪くも、たま~に池田と似た空気を感じますw




お次はこの方。

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0185443.jpg

前に乗っているのが藤塚大輔様です!
なんと、ワンゲル史上初?の2部学生(1年生)です。
高校時代もワンゲルだったようですよ。
まだ一緒に山に行ってないので、一緒に行くのが楽しみです。
愛読書は『堀さんと宮村くん』ですw



はい次へ参ります。

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0192137.jpg

真剣な眼差しで漕ぐこの方は富樫大輔様(2年生)です!
新しい事をやってみたいという気持ちが入部の理由だそうです。
普段はクールな雰囲気ですが、好きな話題の話をすると凄い笑顔で話してくれます。
もっといろんな所へ行って、楽しんでもらいたいです。
とりあえず利尻には絶対行こうね。



それでは次・・・

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0194285.jpg

・・・・・・ふてぶてしい新入生だな!



・・・っと思いきや我が部のキャプテンでした。これは失礼!!



最後はこの方!

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0201081.jpg

なにやら面白い事をやっているこの人は井波祐哉様(3年生)です!
彼も3年生で入部しました。
どうやら体力があるらしく、初登山だった札幌岳で余裕シャクシャクだったとか!
なんか一緒に登山するの怖いですw
僕の方が先にへばるかもしれなくてホント怖いですww







さぁ紹介はこれくらいにして、続きをお伝えします。


3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0203383.jpg
3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0204349.jpg





元気いっぱいの藤塚(左)と富樫です。
もちろんこのあと唇を真っ青にして焚火にへばりついてましたw
































元気さなら負けじと、河口近くにあるブロックから飛び込む人がいました。
以下は飛び込む瞬間の連写写真です。

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0263351.jpg

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0265078.jpg

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_027099.jpg

これは池田ですね。
この日の池田はいつも以上に元気で、こんなに遊びまくってる姿を見るのは初めてでした!



お次の方は!

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_029028.jpg

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_02989.jpg

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0291836.jpg

志村さんです!
なんか凄く”飛び込んでる”っていう雰囲気が出てると思います。
むりやり飛び込ませてすいませんw




この日は終日晴れていたので、ゴールするまでぽかぽか陽気のサイコーなコンディションでした。

3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_03265.jpg










今回は大川橋で上陸しました。

久しぶりに晴天の日にカヌーをしたので、いつも以上に凄く面白かったと思います。
この先もこんな天気になってくれるといいな・・・。
















P.S

鮎見橋より少し上流側に倒木がありました。
3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0344510.jpg













P.Sその2

富樫不機嫌疑惑w
3度目の正直です! @余市川編  by林_c0096000_0352088.jpg

なんか怖いですw
同乗者が僕だったのがいけなかったのでしょうか。

by hgwvob | 2010-06-08 00:36 | カヌー


<< またしてもカヌー!! @尻別川編      上天気に誘われて・・・  @空... >>