2010年 06月 07日
上天気に誘われて・・・  @空知川編  by林
活動予定がなかった5月30日、僕らは空知川で贅沢な遊びをして来ました。



事のきっかけは僕のインスピレーション的なこの一言。

『せっかくの晴天だし、春のラフティングでもやって来ようかな・・・』





正直最初はほんのかる~いジョークのつもりで言ったのですが、予想外にみんなが付きあってくれたのでジョークで済ませられなくなっちゃいました!

参加メンバーは林・金澤・志村さん・池田・富樫・亀田・松田の7人。
僕以外は全員ラフティング初体験だったので、とりあえず僕は大げさにプラスのアピールをしときましたw


場所は落合。シーソラプチ川から空知川にかけての約9km。
1人4,000円という大変贅沢な遊びとなりました。








あとは言葉で説明するより、写真を見た方が早いと思うのでご覧ください。

c0096000_22394850.jpg

出発前の記念撮影。
右から、亀田(new!)・松田(new!)・池田・富樫(new!)・金澤・志村さん・林です。

ドライスーツを貸してくれるので、川に入ってもへっちゃらでした。
もっともこの2週間前に僕と金澤は支笏湖で泳いでいたので、つめたいの『つ』の字も出ませんでした。


c0096000_22465426.jpg



スタートして最初の落ち込み。
池田と金澤がビビり気味ですw

・・・なんて言ってる僕もよ~く見るとしっかりロープを掴んでいますw


c0096000_22484478.jpg




















これもわりと最初の方。
まっすぐ落ち込みに入っているので、前の人しか水をかぶってないです。


c0096000_22503568.jpg




















多分わざと横向きに進入したのかな。
インストラクターのDさんは軽快に8人乗ったラフトボートを操っていました。

・・・それにしても池田はどの写真でも絶叫してますw


c0096000_22543636.jpg

















橋の上からの写真です。
みんないい笑顔です。


c0096000_22553024.jpg


















最後の写真です。
落ち込みをクリアした直後です。
















やはりまだそこそこ水量があったので、振り落とされそうになる落ち込みとかがあって最高に面白かったです。

ここの会社では夏場はウェットを貸してくれて、途中にある岩から飛び込みもさせてくれます。
昔ここで僕がやった時は、頭から飛び込んだ記憶があります。うひょ!




夏休みにでも、もう1回行きたいです。
[PR]

by hgwvob | 2010-06-07 23:06 | カヌー


<< 3度目の正直です! @余市川編...      5/29 まだまだスキー!~雪... >>