人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 21日
ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!




っとゆう事で今年は沢の記事アップされてないので今更ですが書いちゃいます!








8月26日晴れ。朝起きた時は曇っていたけど上々な天気だ!

メンバーは金澤・林・本井・土肥(以上2年)、木田(1年)、佐伯さん(4年)の6人。




今年は沢で必ず晴れないジンクス(まぁ沢に限った事でもないが…)があるから天気が心配!

でも大丈夫!朝出発する時は気持ちのいい朝日が眩しい!!今日こそは期待してます、おてんとさま!!





さて出発前の談話を1つ。



とりあえずみんな時間どおりに起きれるようになりなさい!
特に木田!いつまでも寝てんじゃねーぞこの野郎!
こちとら寒い中必死に焚き火を起こしてるのにいつまでもぬくぬくとシュラフに入ってんじゃねー!!











・・・何か聞こえました?

やだな~空耳ですよ~。

決して僕(林)が時間になっても起きないみんなに怒ってるわけじゃないですよ~。







そんなこんだで準備をしていると、予想通りに予定時刻を30分オーバー。
頼みますよーちょっと。



そんな事はまるでお構いなしの表情をどうぞ。


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21395329.jpg




最近この2人(金澤・土肥)が気持ち悪いです。
毎回のように2人でなんかやってますw






出発して10分ほど。

行く先を照らすように朝日がさんさんと降り注ぎます。
どうかお日様1日仕事をなさってください。お願いします。


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21404737.jpg





途中何となく木田に「そこで尻滑りして!」って言ってみたら本当にやりましたw

対した傾斜でもないので「ズズズズ」っとゆう鈍い音とともにゆっくりお水の中に入って行きました。



うー寒そ!!


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21412896.jpg





今回は先頭を歩いていたのでなかなか写真が撮れませんでした。


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_2142597.jpg



↑華麗にジャンプする佐伯さんw
偶然撮れました。








さて漁川の名物(?)通称「丸太の滝」の登場です!



ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21423458.jpg




果たしてこの丸太がなくなったらなんという名前になるのだろう?



っとゆう突っ込みはご遠慮下さい。







何とかしてここから登りたいと思ってしまうのは変態なのだろうか?

とりあえず挑戦してみたけど、こんなに体の重心が高かったら登れないのは明白ですよねw



ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21431233.jpg




もちろん途中で落ちたので素直に横の壁を登る事に。


ここでカメラを金澤に渡してみんなが登るところを撮ってもらいました。





するとどうでしょう。下の写真で泳いでるのが1人。土肥さんですかね?


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21434827.jpg



ま・さ・か土肥さん壁登ってる時に落ちたんですか??






・・・ぷぷw








いや、全っ然笑ってないよ?w
決して落ちて「ざまーみろ」なんて思ってないからね!

更に言うなら「知床で俺の髪を焦がした罰だ!!」なんて全く思ってないからね!!













ちなみにこの辺りから太陽が仕事をボイコットし始めました。

6人の青年の切実な願いは聞き入れてもらえなかったようです。












仕方がないので太陽抜きで旅を進めると、中央突破したくなるような溜まりが現れます。

正面からの写真撮っておけばよかった。





そこで漁川の水中を撮影してみる事に。
白水の時は真白で何も見えなかったので、大して期待はしてませんでした。


ところがどっこい!いざ撮ってみるとこんな感じ↓


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21442322.jpg




すごいクリアな画像にびっくりしました!

これだけきれいだとお水に浸かりたくなりますよね!!










きれいなお水に感動してるのもつかの間。

沢の水が徐々に減って行き、いよいよ頂上が近くなってきました。


笹がちょうど目線の高さにあってすごいイライラしながら頂上を目指します。






いざ頂上に着くと・・・



太陽はボイコットを続け、業務を雲に委託していました。

周りは真白&寒い!!風が弱いだけまだマシでしたが・・・


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21444978.jpg




どうも支笏湖周辺での活動では絶対に晴れないジンクスがあるようです。

ある程度腹ごしらえをしてから下山をする事に。







帰りは2年生が元気いっぱいでした。

今まで入水拒否をしていた本井でさえ飛び込んだりしてたし!



真っ先に飛び込んだのは金澤と佐伯さんでしたw


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_2145143.jpg



もちろん飛び込んだ後はみんな唇が真っ青でしたよw








帰りの丸太の滝。

もちろん丸太を使って降りる人がいましたよ!


っとゆうか丸太を使った方が断然早いですね。


ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_21453756.jpg



ズボン破かないようにね!












さて予想通りとゆうか、パラパラと小雨が降ったりしながらも15:30頃スタート地点に戻る。



途中で林道に出てみようとして失敗した・・・・・・・・ってのは余談です。






志村さんに怒られちゃうかと思い実はひやひやだった・・・・・・・・・ってのも余談です。










帰りは本井率いるステップワゴングループと、
僕率いるカブグループに分かれて帰宅!

もちろんカブグループは僕1人ですよー!!!!!!!



これじゃグループって言わないね!





帰りエライ寒くて車が恋しかったな・・・





















最後におまけ画像



漁川のきれいなお水が台無しですねw



ぎょ!? 沢の記事がないから漁川を載せよう!_c0096000_2146178.jpg


by hgwvob | 2009-11-21 23:32 | 沢のぼり


<< 雑感2009      世界遺産・知床縦走! >>